ナウな富裕層が集まる「投資EXPO」が気になる!



みなさんこんにちは。

人生、一度は富裕層になってみたいものですね。

「郷に入りては郷に従え」ではないですが、富裕層になりたいなら富裕層の行くところに行ってみればいいのでは、と思って調べてみました。

すると、まさに富裕層の集まる「投資EXPO」というのが開催されるという情報が入ってきたのです。

備忘がてら記事にしてみたので、お時間ある方はぜひ足を運んでみてください!

 

「投資EXPO」って?

実はこのイベント、今回が2回目の開催。

前回の「HAPPY TsuNaGu コレクション 2017 in TOKYO 」には3,000人を超える投資家が集まったとか。

賃貸経営からライフスタイル、資産形成に関する様々な展示や、橋下徹氏をはじめとする著名人の講演もあったらしいです。

 

今年は「投資」にフォーカスしたため、名前もバージョンアップして

「HAPPY TsuNaGu コレクション 2018 in TOKYO 投資EXPO」

となって帰ってきたということなのです。

 

2018年の「投資EXPO」の概要

今年の「投資EXPO」の概要は以下のとおりです。

「投資EXPO」の概要
日時 :2018年3月31日(土)9:30~19:00
会場 :東京ドームシティ内プリズムホール
主催 :株式会社LIFULL / つなぐ-en-システム株式会社
参加料:3,000円⇒事前申し込みすれば無料

 

会場では以下4つのメインテーマに沿った展示や講演が行われます。

 

面白いのが、「投資」の概念をちょっと拡張しているところ。

 

普通、「投資=お金を殖やす」のイメージですよね。

ですが、「投資EXPO」ではそれだけにとどまらず、「自分への投資=自分も豊かにする」というのをテーマに含めているのが普通の投資関連のイベントとは違う点です。

 

MASUDA
やはり、富裕層たるもの、自己投資も欠かせないということなのでしょうか。

 

気になるイベントは?

私自身、不動産や太陽光発電に投資しているので、この分野で新たな発見がないか非常に注目しています。

特に空室対策は気になるところですね。他の大家さんがどんなことをしているかぜひとも参考にしたいと思っています。

 

もうひとつ気になるのは仮想通貨です。

2018年初頭からいろいろあってちょっと下火になっていますが、そんな中どういう情報を発信するのか興味深いところ。

 

講演ではまず、現役投資家どうしの対談がぜひ聞いてみたいと思っています。これですね。

 

菅井さんは元銀行の支店長で、ご自身でも不動産投資をされています。

お金が貯まるのは、どっち!?』という著書でも有名なのでご存知の方もいらっしゃるのでは。

もう一方の浦田さんも現役の大家さんです。同じく著書をいくつか出されていますね。
こんなのとか。

浦田さんは今はマレーシアに住んでいるそうですが、このために帰国されるってことみたいです。

 

もうひとつ、仮想通貨関係ではこちらに注目。

 

割とストレートなテーマですね。

ただ2018年の文脈でどうなのか、というのをぜひ聞いてみたいと思います。

 

「投資EXPO」に興味があるなら、絶対事前申し込みしよう!

もしちょっとでも「投資EXPO」に興味がわいた人には、事前申し込みをおススメします。

理由は単純で、3,000円の入場料がなんと一気に無料になるからです!

 

ちなみに、会場ではお酒のテイスティングができたり、軽食も取れたりするみたいです。

それも含めて無料になるわけですから、事前申し込みしない手はないですよね。

 

【事前申し込みはこちらから】
 ⇒ 投資EXPOのHPへ

 

MASUDA
え、言ってることが富裕層っぽくない? いやいや、こういうチャンスを見逃さないのが富裕層への近道ですよ笑

 

まとめ

今回が2回目の「投資EXPO」。

いつも思いますが、富裕層への近道は「他人よりも早く行動を起こすこと」なのではないでしょうか。

まだ知名度が上がりきっていない今のうちに参加して、他の人に差をつけちゃいましょう!

 

本日は以上です。最後までお読みいただきどうもありがとうございました!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください