ターミネーターはまた戻ってくる。2019年夏の新作に期待!



みなさんこんにちは。

またひとつ、楽しみな映画の話が入ってきました。

2015年に公開された「ターミネーター:ジェネシス」以来ご無沙汰だった、ターミネーター」シリーズの新作が制作されるようです!

まだまだ謎な部分も多いのですが、楽しみにしている人も多いと思うので急いで記事にしてみました。

 

ターミネーターといえば制作はこの人、ジェームス・キャメロンだ!

新作が公開される、というだけでも楽しみなのですが、さらにものすごい朗報が。

 

次回作の制作はあのジェームス・キャメロン監督が指揮を取ることになったということです!

 

ターミネーターシリーズの最高傑作は「ターミネーター2」をおいてほかにないと思うのですが、その監督こそ誰あろうジェームス・キャメロン御大です。

SFアクションを撮らせたら右に出る者はいないのではないでしょうか。

 

これまで何度かターミネーターの続編めいたものはキャメロン監督抜きで作られてきましたが、やっぱりなんというか、足りなかったですよね、キャメロン風味が。

 

ちなみにですが、各種インタビューを見る限り、キャメロン監督はかなり本気のようです。

 

何でも、

「AmazonドローンやFacebookのニュースボット、人工知能が不安を煽る時代向けの、新しいターミネーターシリーズを撮る」

ということを、前作の制作会社であるSkydance Mediaとパラマウントがキャメロン監督を口説き落として実現したんだとか。

 

監督ご本人も自分の作った作品がイマイチ次世代にうまく活かされていないのに業を煮やしたのか、満を持しての登板とあいなったようです。

 

監督いわく、「もう機械は人類に対して勝利してるじゃないか」とのことで、そんな時代の空気をどう新作に反映するのか楽しみですね。

 

ターミネーター新作、といえば、気になるあの人たちはどうなる?

監督がジェームス・キャメロンになるのだとすると、主演はどうなるんだ?って思いますよね。どうしても期待が高まります。

なのでそこもちょっとリサーチしました。

 

結論を申し上げます。

正式にオファーがあったかどうかというのはまた別の話ですが、なんと、

アーノルド・シュワルツェネッガーも、リンダ・ハミルトン(サラ・コナーのあの人です、念のため)も次回作に出演させる予定なんだそうです!!

これ、すごくないですか?27年ぶりですよ?

 

MASUDA
ここまでやっていただけるのであれば、ファンとしてはもはや正座してみないとダメでしょう笑

 

ターミネーター新作のタイトルやストーリー、公開日はどうなるのか?

こうなってくると、新作がどういうストーリーになるのか気になってしょうがないですよね。

タイトルは未定とのことですが、キャメロン監督は次回作を「ターミネーター2の正統な続編」と位置づけ、自分が関わっていない他の作品とはまったく違うものとする(というか、そんなもんは無視する)つもりだそうです。

 

タイムラインも、ターミネーター2の後に続く話になることが決まっています。

さらに驚きなのは、キャメロン監督は次回作を含めた3部作をこれから撮り、新たな「ターミネーター」の世界を構築するつもりだということ。

 

MASUDA
こりゃあもう、完全にやる気ですね・・・。

シュワちゃんとリンダ・ハミルトンがどうなるか、という点については、どうも次回作の中で次世代への何らかのバトンタッチが行われるという可能性が高いようです。

 

お二人ともいい歳ですから、残念ではあるもののそりゃそうなんでしょう。
(スターウォーズもそうでしたしね)

ちなみに、今のところ続編の公開予定は2019年7月26日(日本公開未定)ということです。意外とすぐそこまで迫ってますね。

 

まとめ

何度も制作された割にはスイートスポットになかなか当たらなかった「ターミネーター」シリーズですが、ここへきて正統派のジェームス・キャメロン監督が名乗りを挙げてくれて一気に面白い展開になってきました。

 

とりあえず、正編であるターミネーター2を復習しつつ、2019年の夏を待ちたいと思います。

ちなみに、今配信されているのはdTV Hulu くらいでした。権利関係が複雑なのかな・・・。

なぜかターミネーター3とか4はどこでも見られるのですが、キャメロン監督も無視しろといっているので見ません笑

>>>    dTVでターミネーター2を見る!(31日間無料)
>>> Huluでターミネーター2を見る!(2週間無料)

 

 

本日は以上です。最後までお読みいただきどうもありがとうございました!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です