終電を逃したあなたへ朗報!ホテルより安く、満喫よりキレイなところに泊まる裏ワザ



飲み会が盛り上がりすぎて、ついつい終電を逃してしまった・・・というのは誰にでもある経験ではないでしょうか。

ただ困るのが、終電を逃したあとの行き先ですよね。

タクシーで帰るのもお金がかかるし、かといってわざわざホテルに泊まるのも同じくらいの出費。

じゃあ満喫でも行くか!と言いたいところですが、どうもあのどんよりした雰囲気だと落ち着かなくて・・・という人も多いでしょう。

今回はそんな人のために、ホテルよりもリーズナブルで、かつプライバシーもばっちりで気兼ねなく朝を迎えられる方法をご紹介します。

これを知っていれば、友達とのオールも怖くなくなりますよ!

終電がなくなったら、ホテルではなくレンタルスペースを探そう!

やばい…終電がない!さあどうする?

今まさに終電がなくなって困っている人もいるかもしれませんので、まず結論を言います。

ホテルよりも安く、満喫よりキレイな場所。それはズバリ

「レンタルスペース」

です。

でも、中にはこう思う人もいるでしょう。

終電なし男
いやいや、レンタルスペースってなんか怪しいし、治安もよくないんでしょ?

私もちょっと前まではそう思っていました。

そんな方のために、私が今回ご紹介したいレンタルスペースの写真をいくつかご用意しました。

こちらをご覧ください。

(画像出典:スペースマーケットのHP

どうでしょう。

これを見ていただければ、もうレンタルスペース特有の後ろ暗い感じはまったくしないですよね。

こういったおしゃれなレンタルスペースを貸し出しているのが、最近登場したスペースマーケットというサービスなのです。

スペースマーケットを使えば、もう終電を逃しても平気!

終電がなくなったら、スペースマーケットのHPを探そう!

スペースマーケットはもともと、パーティスペースから会議室まで約11,000ものスペースを簡単にレンタルすることができるサービスとしてはじまったもの。

掲載されているスペースは、法人イベント・経営会議・社員研修などのビジネス利用からママ会・誕生会などの個人のパーティー利用まで、幅広いシーンに利用されています。

スペースマーケットのHPをみてみると、「宿泊用」になっている部屋も結構あります。

中には渋谷や新宿といった繁華街から歩いてすぐの物件もあるので、ここぞという時にはとても便利ですね。

値段はピンからキリまでありますが、もし大人数で飲んでいて「これからどうする?」となった場合はみんなで割り勘すれば、下手なホテルにいくよりずっとリーズナブルに収めることもできます。

満喫やホテルだと、この辺の見通しが立たなくて困りますよね。

で、結局行きたくもないカラオケに行ってしまったり、そのまま深酒して次の日が辛い・・・なんてことも。

これからはそういう目にあわなくて済むと思うと安心して飲みにいけますね。

実際、Twitterにもこんな声が上がっていました。

スペースマーケットの予約方法。当日でも事前予約でもOK!

スペースマーケットの予約はカンタン!最短30分で宿泊先を探せます。

終電がないときにとても便利なスペースマーケットのレンタルスペースですが、予約のしかたも至ってシンプル。

こちらのリンクからスペースマーケットのHPに飛んで会員登録すれば、最短で30分後からレンタルスペースを利用することができます。

登録してから予約、決済の流れは以下のとおり。5ステップで完了です。

予約の5ステップ
① 予約したい部屋を探す
② 予約のリクエストを送る
③ 予約可否の回答がメールでくる
④ 予約OKになったらクレジットカード等で決済
⑤ 予約成立!

もし遅くなりそうな飲み会が事前に分かっているなら、事前に予約しておくのがベスト。

カギの受け渡しなどの細かいところについては、ホストからメールなどで連絡がくるので、それに従って取りにいけばOKです。

まとめ

飲み会で終電を逃してしまったときの切り札として、スペースマーケットのレンタルスペースを紹介しました。

こういう新しいサービスを知っていると便利なだけでなく、ちょっと自慢もできちゃうのでぜひ物は試しで使ってみてくださいね。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください